2013年4月2日火曜日

宿泊場所整備

3月30日(土)、石巻茗荷村を訪れた方の為の宿泊場所の整備が行われました。
主力の東松山ボランティアの会(埼玉)の方たちが早朝に到着し、早速作業にとりかかってくださいました。
まず置いてあった不要なものと25畳の畳も全て運び出され、中古ではありますがきれいな畳と入れ替えがなされました。その後、徹底的に掃除をしていただき、新しいカーテンに付け替え、電灯も配線からしていただきました。
一日の作業でしたが見違えるほどきれいになりました。
最終的にはトイレと流し台が付けばいつでも使えるようになります。是非多くの方に活用していただきたいと思います。
東松山ボランティアの会の皆様、いつもながらありがとうございました!!
最初の状態です

フォークリフトで畳を搬出

ここから畳を搬出します

だんだんきれいになってきました
きれいな部屋になりました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿