2013年4月2日火曜日

桜の植樹

3月31日(日)、曽呂美自然農場と村長が会長を務めるほたるの会の主催で、農場内に桜の植樹が行われました。
参加者は、前日に引き続き東松山ボランティアの会の皆さんと、石巻茗荷村のホームページを見て興味を持って下さった仙台の若い方3名と、ほたる会の皆さん、石巻茗荷村の関係者です。
開始前にまず東松山ボランティアの会の皆さんに、植樹の肥料用に鶏舎から鶏糞を出していただきました。
午前9時、参加者が揃い植え方の説明がなされました。その後始まった植樹はそれぞれ楽しみながらも手際よく進められ、35本の桜は午前中にすべて植えられました。
今回植えられた桜はソメイヨシノ、シダレザクラ、アタミザクラの3種類です。数年後には農場を桜色に染め、訪れた人を楽しませてくれることでしょう。

最後に草除けの古い畳を敷きます
 
皆さんお疲れ様でした
 





0 件のコメント:

コメントを投稿