2013年11月7日木曜日

稲刈り

皆さん、大変お久しぶりです。
石巻茗荷村建設日記です。
長らくブログの更新が途絶えていましたが、石巻茗荷村は今日も元気です!
前回更新したのが田植え(6月)でしたので、約5か月ぶりの更新となります。
その間に、夏が過ぎ、皆さんが植えた苗は暑さに負けず大きく育ち黄金色の穂を付けました。
10月27日、秋の涼しい日に地元の方々や遠方の方々にお越し頂き稲刈りを行いました。
収穫前に雨が続いたため田んぼの水が抜けきれず足元はぬかるんでいますが、そこはご愛嬌!
長靴や裸足で、和気あいあいと稲刈りを楽しみました。
お昼には、自然養鶏の卵と新米の絶品卵かけごはんや、採れたて野菜を使った料理を頂きました。
新鮮卵食べ放題+新米とは、なんと贅沢!
自然の恵みを口いっぱいに感じ、幅広い年齢の方とお話が弾む素敵な時間となりました。
「えっ、楽しいそう?私も来年は参加したい?」
是非是非、来年は一緒に稲刈りしましょう!
みんなで農業、本当に楽しいですよ (^^)ノ


裸足で「ワイルドだろ~」
 
転ばないように気を付けてくださ~い
 
結ぶのも一苦労 ^^;
 
 我ら稲刈り軍団!
 
 
 
話も弾むお昼ご飯
 
卵何個食べるんですか~?(笑)
 
赤ちゃんも大満足な稲刈りでした^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿