2013年12月24日火曜日

5番目、6番目の鶏舎建設中!!

こんにちは、石巻茗荷村の岩田です。
前回の更新から1か月くらい経ってしまいましたね。。。
雪や雹が降る季節になり、とても寒い毎日です。
さてさて、12月に入り5番目6番目の新鶏舎の建設に着手しました。
基礎工事に鉄骨の骨組みを立てたり、百姓は何でもやります!!
本当に良い経験をさせてもらっています。
創仁の今村君や沼田君、チーム東松島の方々に手伝って頂きながら、
骨組みをたてるところまで終わりました。
このペースなら、来年早々には完成できるかな~。
新鶏舎で鶏がのびのび過ごしている景色がいまにも頭に浮かんできます。
あ~、楽しみだぁ~~~~。

水平、鉛直、直角を合わせています
 
 基礎を打つ準備をしています。


 チーム東松山さんたちが骨組みを組んでくれました!

 チーム東松山の皆さんは、前回も鶏舎を建てて下さったので
手際がいい!!
 
骨組みが建つと、もうすぐ完成に思えてきます(笑)
 
今年も残りあと少し。
石巻茗荷村は鶏の世話などもあるので年中無休ですが、今年のブログはこれが最後となります。
今年1年お世話になりました。
みなさま、良いお年を!!



0 件のコメント:

コメントを投稿